机の周りを片付けてたら昔作ったニキシー管表示のデジタルコンパスが出てきた。せっかくだから机の上に飾ろうとしたけど置きっぱなしじゃあ数値が変わらないからつまらないw

ってことでRTC繋いで時計にした。だがしかし3桁しかないので24時間を0から999で表示することにした。0時が0、12時は500。swatch timeに対抗してアイキュータイムと名付けよう!

現在737iqt。さて何時でしょうか?

(追記)

バラバラにならないようにとりあえず固定した。シリアルから時刻設定出来るようにファームも変更した。あと秒まで使って計算するようにした。24時間は24*60*60=86400秒

iqt = (1000/86400) * (hour*3600+minute*60+second);