サイトアイコン IQ COMPANY Ltd.

cs-make: Error 127

Cypress EZ USB Suiteでいつの間にかビルドできなくなってた。

13:09:17 **** Incremental Build of configuration Debug for project xxxxx ****
cs-make all
sh: C:\Program: No such file or directory
cs-make: *** [cyfx_gcc_startup.o] Error 127
13:09:17 Build Finished (took 204ms)

なんかパスが切れちゃってる。ダブルクオートで囲ってねぇんじゃね?
とか思って設定とか見直したけどわからん。
環境変数のpathも順番変えたりしたけど直らない。

sh.exeって何処にあるの?って探したら
CypressのSDK以外に2個あった。ArduinoんとことGitのとこ。

試しにpathからGit\binを削除してみた。以下のパスを
C:\Program Files (x86)\Git\bin;

ちゃんとビルドできた!
でもこれじゃGit使えないじゃん!
って思ってコマンドラインからgitやってみたらちゃんと動くじゃんww
というわけでgit/binはとりあえず環境変数pathから外した状態にしとく

まとめると簡単な事の様に見えるが実はこれで2日間ハマった…

また起きた時の為の覚書エントリ

モバイルバージョンを終了