週末(2015年10月10日)は尾瀬岩鞍バーティカルキロメータの計測のお仕事。
金曜日夜に現地入り、土曜日朝からスタート地点への装置の設置、ゴンドラで山頂に上がりフィニッシュ地点への装置の設置。
今回はスタートは15秒毎のウェーブスタート、更にゴール地点が山頂とスタート地点と異なるのでトレイルレジストスタッフの配置はスタートに2名、ゴールに3名という配置。人数的にギリギリ。俺はゴール担当で山頂寒くて凍えました。朝は天気よかったんだけどね。最大斜度40度、5kmで1000mD+っていうエゲツナイコースを走ってきた(這いつくばって来た)ランナーにとったら涼しくて良かったのかも。
集計終えて、ゴンドラで荷物降ろしてからタイムスケジュール的にリザルト確定させるのが結構ギリギリでマジ疲れました。
そして完走証の希望者も大勢並んでランナーの皆様には長い時間待たせちゃって申し訳なかった。
綱渡り状態でもなんとか無事に終わってその後の後夜祭でもその後のスタッフの反省会でも飲み続けてた気がする。
日曜日は天気イマイチ。花咲の湯というところで温泉入って、川場のなんとかっていうデカイ道の駅(激混み)でいろいろ買い物して、早めに帰ってきました。
トレイルレジストにとって本格的な計測は寸又峡、スリーピークスに続いて3回目。やればやるほど課題が見つかって、やるたびにクタクタになって、でもこの仕事を続けるのはトレイルランニングが好きだから。好きじゃなきゃやってられませんww
そしてこんな私達に大事な計測を任せてくれる大会主催者の方々に感謝しています。
まだまだ未熟な計測チームですが、これからもトレイルランニングの大会をサポートして行きたいと思います。これからもよろしくお願いします。
バンビ、シンヤ、ジロー、ナミネム、お疲れ様&ありがとう!
さいちゃんナイスラン♪
そして星野さん、本当にありがとうございました。

11705820_10207541956408243_8512125185078960419_o11850443_10207541961368367_101859114052535772_o12022540_10207541961768377_463655297481294966_o12091330_10207541961808378_4905604573814967469_o12068714_10207541962208388_7414478906392614181_o12087946_10207541964648449_5071351427239884063_o12139952_10207541964688450_4688329366171607508_o12095159_10207541971208613_6127057194241130939_o12113404_10207541972448644_6474862688308877492_o12120020_10207541972568647_1559941452975177803_o12094837_10207541972608648_5585185618537263870_o12052387_10207541973528671_7097904872269004617_o尾瀬岩鞍VK12087728_10207541949648074_1224693155623324274_o12080140_10207541945887980_6811169969626960668_o12109754_10207541947528021_6905929479083490142_o10452849_10207541948208038_1537198787200547977_o12087898_10207541950608098_2001931413827295302_o10848892_10207541956568247_637799736651623567_o12094828_10207541956088235_7946477279708551137_o