CMSで何使うか?

使いなれてるのはMovableTypeなんだけど、MTには不満も多い。エントリーが多くなるとほんと重くなるのが一番困る。

最近の旬なCMSはなんだろう??

国体出場で新潟に行ってるはずのしゅんぺいにskypeで話しかけてみる。

「お勧めのCMSってなに?」と俺、しゅんぺい即答で「WordPressですよ!」

つーことでWordPressに決定。

これインストール超ラクチン!!売りセリフの通り「5分」でインストール完了しました。そして、とりあえずコーポレートカラーのオレンジのテンプレートを選んでみました。

うん、とりあえずいいじゃん。なんかそれっぽくなった。

以上が昨日の話

今日は静的ページをいくつか作った。作ったつうか構成だけ考えて枠だけ作った。中身も作らないと。

ロゴとかそおいったのを作るのはもうちょっと先かな。。